All Your Baseの日記

モバイルアプリを開発しています。

「Androidアプリ開発超入門」始めました

f:id:ayb:20171104081054j:plain

「Androidアプリ開発超入門」というブログを書き始めました。Androidアプリ開発に入門したいという人向けの記事を書いていこうと思っています。

android.rocketapps.jp

これまでに書いた記事は2つで、どちらもそこそこ気合の入った記事になっています。読んでいただけると嬉しいです。ButterKnifeの使い方とGitHubの使い方の記事です。

android.rocketapps.jp

android.rocketapps.jp

なんでこういうブログを書き始めたのかというと、自分がAndroidアプリ開発に入門した時に誰かに教えて欲しかったことをまとめておきたいという気持ちがあるからなのですね。

それは例えばライブラリの使い方であったりGitHubの使い方であったりするわけですが、初心者のうちは何を勉強したらいいのかもわからないようなことが多いと思うのです。そこをうまくサポートしてあげることができたらいいなーという気持ちで始めました。

もちろん、アクセスが増えてマネタイズできればいいなーとも思っていますが、Androidアプリ開発というニッチな分野だといろいろと難しいですね。本ブログの読者の皆様におかれましては、ご支援、よろしくお願いいたします。